甲府国際オープンテニス2021について

甲府国際オープンテニス2021

開催「3月中止・延期時期未定」のお知らせ

拝啓

関係各位におかれましては平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。2021年3月14日~28日開催予定をしておりました「甲府国際オープンテニス2021」つきまして、3月開催を「中止」とし、現時点で「再開時期は未定」との決定をいたしました。

昨年2020年大会を「中止」決定した以降、2021年大会を何とか再開させるため準備を進めてまいりました。その中に、スポーツ庁補助事業「スポーツイベントの再開支援事業2次」に申請したところ採択され、以下4つの基本事業を主体に3月開催に向けて準備を行っておりました。

1)新型コロナウイルス感染拡大防止事業、 2)継続的な集客等のための広報事業

3)施設の確保事業、           4)選手等の非感染状態確認事業

しかしながら、コロナ感染状況が海外はじめ日本国内でも予断を許さない状況が続いております。世界各国から参加する選手の入国制限の問題、来場者・スタッフの皆様の健康・安全面、施設の状況、連続する他の主催者との協議等の結果、非常に残念ではありますが上記の判断に至りました。

引き続き「山梨から世界へ」の合言葉の元、世界で活躍する選手育成大会として、再開に向けて、関係者の皆様、協賛各社の皆様と共に準備して参りたいと存じます。選手、関係者の皆様には、多大なご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

2021.01.05 ニュース